

誕生日

拷問のような極暑生活をママに強いられていたχちゃん



とうとう実力行使に出ました!



(崖の上のぽにょのテーマ曲でどうぞ)
げ~ろ、げ~ろ 限界なり~~。

          むごい仕打ちに 耐えられない~~~。

おもいっきりゲロッてくれました。





というわけで、本日はクーラーの効いた快適な生活を送っておりま~す。。


6

3
実は、ママも限界だったりして…(~_~;)


                    ☆   ☆   ☆




さてさて、
昨日は息子の18回目の誕生日でした~~♪


17

パパが中国出張の為、
2人でささやかな誕生会をしました♪

13

夕食は、本人の希望により
手巻き寿司にしました。。

12


プレゼントは何がいいの?と聞くと・・・、

“お金”

って、おじいちゃんたちにもたっぷり貰ったし、
それはないよねぇ・・・。



まぁ、手遅れかもしれんが、
受験用問題集セットっつうのはどうよ!

っと、言い終わるよりも早く

“却下”

ハハハ・・・、だよねぇ。


4

うんうん、


それじゃ、何がいいのぉ~?

“エロゲー”


5

じゃ、ママが付いてってあげるから買いに行こうかぁ~?


“というのは冗談に決まってるけどぉ…、貝か、マクロレンズ ”




実は、息子貝コレクターなのでして…、
<コレクター歴11年)

彼が貝に目覚めたのは小1の時


たまたま海岸で見つけた貝にいたく感激し

“これは何か?”

と、両親に聞くも
母にとって貝は食するものなのでして・・・。
浅利、シジミ、蛤、サザエ、アワビ・・・ぐらいしか知りません(~_~;)

そこで、息子と一緒に調べたところ
それは、メダカラというダカラガイの一種であることが判明。

それからというも、
息子さん貝に夢中

小3の時サンタさんにお願いしたのが、

ナンヨウダカラ
4

5

マボロシハマグリ
6


困ったサンタさんは、あちこちのシェルショップに問い合わせ、
やっとのことでプレゼント!
(そこのシェルショップさん、とても言い方で、事情を話したら お願いしたわけでもないのに
サンタのお手紙を付けて下さり、注文以外にフィリピン産の貝を何点かとタツノオトシゴ
までおまけに付けて下さったのでしたぁ~。。)

もう息子は、
サンタさんが自分の為にこの寒い中フィリピンの海に潜って
貝を採ってきてくれたと大興奮!!

更に貝収集に拍車がかかり、
休みになると、彼の好きなタカラガイを求めて

サンゴ礁の近くの紀伊半島、四国、沖縄の海岸に打ち上げ貝を拾いに行く日々が
続いたのでした。。



88


その後息子は、貧しい両親を気遣い、
高価な貝はサンタさんにお願いするから安心してほしいといい、

翌年のクリスマスにはサンタさんに
40~50万するリュウグウオキナエビスをお願いしたのでした。

お~~~い、サンタさんはそれは無理無理無理!!!


その年から、来なくなったサンタさんに代わって
両親が、リーズナブルなお値段の貝を 時々買ってあげるようになりました(*^_^*)



それでは、

息子のコレクションの中から何点かをUPしますね♪

3

27


10


1

2

19


8

15

17

14

12

そして、
息子のお気に入りは…、

ベニオキナエビス

11

オトメダカラ

9border="0" />

人の手を全く加えることなく、自然の生み出した
貝の造形美と色彩の微妙な美しさに息子が夢中になるのが
分かる気がします。。

χちゃん
貝に耳をあててごらん!

66

どう?何か聞こえたぁ?

77

うんうん、

潮騒が聞こえるでしょ

今年の両親からのプレゼントは
タカラガイということで、

マクロレンズは、大学に入ってから
バイトでもして自分で買ってもらうことにしましたぁ(^O^)








シャンプー

昨日は大暑・・・暦の上では最も暑い日ということなのだそうですが
実際には、立秋の辺りが最も暑いのだとか…。
うう・・・あづい~~

それでも、冷房病になるのも怖いので
わんこ達と扇風機の風のみでこのところ猛暑と闘っておりますぅ・・・。
(χちゃんが一番へたっております(^_^;))


1

2


                     ★     ☆     ★
近くに住む
チョコちゃんの息子のコリンちゃんの所に
遊びに行った時の記事を

今回は、漫画風にUPしてみました(*^_^*)



チョコちゃんとコリンちゃんの体形が
細くなったり丸くなったりしておりますが(~_~;)

PCのせいではありません…笑
誰かの未熟な編集のせいです。。

        《シャンプーお願いします》


1

2

少し前から
暇つぶし用にテンプレートにプチプチを貼ってみました。

プチプチ潰していくと


一か所だけ潰すと別の場所が復活するところがあります。。

暇な方は、

良かったら探してみてくださ~~~い♪

Pet博

昨日は、フォルちゃんリズちゃん達とPet博に行ってきました~♪

331


フォルちゃんパパの運転でポートメッセなごやにGO!
一時間もせずに到着です。。

1
会場には大阪からやってきた
リズちゃんの
24 パパ
26 ママ
25 妹のあやねちゃん

が、既に到着していました。。


9

のりのりのχちゃんに対し

10


痛い子が約一名・・・。

お~~~~い、チョコちゃんPet博これからなんですけど
大丈夫ぅ???



                     いっぱい来てるなりねぇ~♪

333
                      ふっ・・・、帰りたい・・・・。


場内はといいますと・・・、

人・人・人・・・
セントバーナードやサモエドのような
ジャンボなワンちゃんがいたり、

サングラスしたイケイケのわんちゃんがいたり・・・
12

ソフトバンクの看板犬
北海道犬のカイちゃんが来ていたりと

大盛況ではありましたが、



世界各国から珍しい犬・猫を中心としたペットたちを一堂に集め、各種アトラクションや犬や猫との触れ合いを中心に、ペットに関する多彩なグッズの販売などが一体となった日本最大の規模を誇るペットイベント
・・・ということだったので、

もう少しワン達が楽しめる所なのかと期待していっただけに
グッズの販売がメインでワン達が遊べるような所が殆ど無かったのは
ちょっぴり残念でした。。



2時間ほど場内を見学した後は



近くのドッグカフェ<リベルテ>

フォル・リズファミリーと
こなつままさん、はまちさん達と一緒にランチをとりました。。

11


555


を、いただきましたが
とても良心的なお値段で味のほうもなかなかのものでした♪


店内はと言いますと、

Chapel of Dreamのペット服、オリジナルグッズ等々が
いろいろ置いてありました。。


13

そして見つけたのが、これ!

99

たったの500円のセーラー服。


早速χちゃんに着せてみました~~♪

7


              ったく、ママの悪趣味には困ったものなりねぇ・・・。
6

111

フォルちゃんパパお疲れ様でした。
おかげで楽しい一日になりました。。






そして、夜はと言えば・・・・、

地元の花火大会の花火を
我が家のベランダで、アイス食べながら
のんびりと眺め、至福の時を過ごしたのでした♪


77

55

44

33






夏と言えば…

このところ、連日雨が降ったかと思えば
     30度を超える真夏日だったりしますが・・・、

夏と言えばやっぱり・・・


浴衣


22


そして、


イルカショウデビュー

8


ハハハッ…汗;

じゃなくて、

団扇

77

                親ばか丸出しで団扇を何本も作っちゃいました(*^_^*)

       イルカさんもびっくり!χちゃんの特大ジャ~~ンプ(爆)


                        ☆     ☆     ☆



昨日、うしとくつしたのあいこさんにお願いしておいた浴衣が


届きましたぁ~~~~~!!!

超可愛いんですけどぉ~キラキラ

何故かχちゃんは
イチゴちゃんワンピにご執心で
すっごい勢いで頭突っ込んで匂いかいでましたぁ~。。

おいおい・・・(^_^;)

66



・・・、するわけないだろうがぁ・・・。

2ワンとも
サイズもぴったりで、とっても可愛いの♪

1


2

うんうん、
Ótima! (最高!!)
55

4


今年は、χちゃんもチョコちゃんもこの浴衣着て
花火大会見に行こうね♪

9



                    ☆   ☆   ☆


問題集にクロロホルムでも浸み込んでんじゃないかと思うほど
開くと 即爆睡する息子の為に


こんな団扇も作ってみましたぁ~(笑)


3

にいちゃんFight!
6



パンは、何処?

今朝起きてみると、

朝食用に昨夜買っておいたはずのパンが・・・



無い!!!

えっ、どうしたのかしら・・・

嘘? なんで? どうしてぇ??

・・・・・

何処を探してみても ありましぇ~~~~んえぇ



・・・・・て、まさか・・・



χちゃ~~~ん♪
              
                          うんっ ママ何なりか?


22

あのさぁ~,
111

この袋に入ってたパン知らないかなぁ?


                              えっ!!
33

            ぼっ 僕知りませんけど・・・美味しいウインナーパンなんて・・・

3

                     ふっ、分かりやすい子よねぇ~。


って、やっぱりお前かよ汗;
はん、 また下駄箱の下の避難所に直行ですかい・・・

77


すると何かい?

昨夜は、夜通しかかってあの大きな調理パンを
ひとりで 美味しく食したってかぁ・・・。


                      まぁそういうことに・・・


88


もう、信じらんなぁ~~~い!!!








                 ママ   ・・・怒ってるなりかぁ・・・   。。


99

当たり前でしょ!



               こんなに反省してるのに・・・・  なりかぁ・・・。
10

もうχちゃんなんて知らない!


                       ☆    ☆    ☆


ところで・・・


ねぇ、チョコちゃんも一緒に食べたの?

               私がそんなコソ泥のような真似するわけないでしょ!

66

だよねぇ。

じゃっ、チョコちゃんだけにおやつあ~げよ・・・

333


                444


χちゃんは無しよね

5



                  ママ・・・・、   ひどいなりョ・・・・・・。
44


って、そんな寂しそうな顔しないでよ!








んもう、χちゃんにもあげるから。

555


                      Muito obrigado!
888

De nada.

なぁ~~んか、強く叱れないんだよねぇ。。

食べ過ぎで 下痢しないといいけど・・・・・・・・・。


777


Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

カイダコ

Author:カイダコ
よろしくだワン!!
バットワンχ
本名:カイ
犬種:チワワ(♂)
性格:天真爛漫&超怖がり。本ブログの主人公(?)



よろしくですの♪ あは♪
セシリア嬢
本名:チョコ
犬種:チワワ(♀)
性格:ツンデレ&わがまま。カイの姉貴です。



たま~~にでちよ?ヒマ
本名:ひまり
犬種:チワワ(♀)
性格:温厚&天然。チョコの隠し子。自分は人間だと信じている。時々遊びに来るかも・・・



ど、どうもです・・・コリン
本名:コリン
犬種:チワワ(♂)
性格:誠実&おおらか。チョコの隠し子Part2。友達の家でスクスクと育ってます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
リンク
スライドショー
Ranking
ランキングに参加しています。   ポチっと応援よろしくなりよ ♪
にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキングへ
