

赤い糸

毎年律儀にやって来る花粉の季節・・・
もねぇ・・、眼も鼻も喉も耳もやられ
よれよれのカイダコです・・・

花粉症になって何が辛いかっていうと…
運転中のくしゃみです。

両目しっかり瞑ってのくしゃみですからね…
その間も車は移動してるわけでして

その瞬間の怖いこと怖いこと…
まさに天国へのカウントダウン・・・

3 ・ 2 ・ 1   ヘ~~~クション!!!
^^; ほんと怖いです・・・


さ て、
本日は桃の節句

雛祭りでしたねぇ~~❀❀❀

 

桃の節句の起源は
平安時代に遡り、

5つの節句のうちの1つ〝上巳の節句〝が
後に、桃の節句になったのだそうで
平安時代の頃は
野山に行って薬草を摘み
その薬草で体のけがれを祓って健康と厄除を願ったのだとか・・・

まあ 現在のスタイルになったのは江戸時代からのことで 
女の子の無事な成長を祝い
雛人形を飾ったり、
雛寿司や白酒…おいしい料理をいただく
大切な行事なわけですが・・・
(取りあえず我が家にも女性は2人?程・・・)

昨年までは雛人形飾ったり
お寿司作ったりもしたんですがねぇ・・・

今年は、雛人形も 飾らず
お寿司も 作らず
(我が家の夕食は普通にカレーでしたー^^;)

唯一したことといえば、

お友達からの頂きもの

浪越軒

浪越軒
とってもかわいい一口和菓子を

息子と一緒に美味しくいただいたこと(笑)

そして、
チョコちゃんカイちゃんも

わんこ用

わんこ用のおだんごとケーキを

花より団子

 食べました❤

       ☆   ☆   ☆

話はまたまた変わりますが・・・

チョコちゃん

2月24日
めでた<
   8歳になりましたぁ~~~~

フッ・・誕生日って何 48にもなって全然嬉しくないんですけど(-_-;)

人間の年齢に換算すると48歳!

更年期にさしかかる
立派な熟女?ですぅ~~♪

早いものですねぇ~。。。
チョコちゃんが我が家の家族になってもう8年・・・

思えば
チョコちゃんとはとても運命的な出会いでた。

息子の中学受験の合格祝いに

〝 何が欲しいの? ″

と聞いたら

 ゛犬!″
と、即答。

翌日そんな話を
何気なく職場の友人にしたら

゛家で昨日チワワの赤ちゃんが産まれたんだけどよかったら見に来る?″
っとのこと!

早速、息子と二人で赤ちゃんに会いに行きました。。。

赤ちゃんは2匹いて

1匹はホワイトの子、そしてもう一匹がチョコちゃん

まだレッドの色が濃く
ホルスタインのようなチョコちゃんに
息子が一目ぼれ・・・

その日の内に
譲り受けることに決め、

それから、50日後
チョコちゃんが我が家にやって来たのでした。

1


兄弟のいない息子にとって
チョコちゃんはまさに妹のような存在でした。

主人が中国に単身赴任で
私と息子との二人だけの生活・・・
地元の中学ではなく
友人もいない新しい環境、不安で寂しかった時

チョコちゃんの存在は大きく
2
動くぬいぐるみのようなチョコちゃんに

息子もそして私も
毎日癒されてました。。。


8歳になったチョコちゃんは
今でもやっぱり

私たちに安らぎを与えてくれる大切な存在です。

チョコちゃんとは
きっと赤い糸で結ばれていたんだよね

幸いにもこれまでに大した病気もせずにこられ、本当によかったと思います。
これからもずっとず~~と元気で

私たち家族のそばにいてほしいなと思います。。。

今日は、なんだかとりとめもなく
話がだらだらと長くなってしまいました―――^^;

最後まで読んでくださり、どうもですm(__)m


(第45話)チョコちゃんのトイレ

χちゃんが
我が家に来るまでは





普通にサークル内で
おっしっこしていたチョコちゃんなのですが

χちゃんがそこで
おしっこするようになったら




全くしなくなってしまいました(^^;




どうやら我が家のトイレは

男子トイレになってしまったようです汗;




12


13







…てな訳で


チョコちゃん  雨が降ろうと

風が吹こうと

1


1


3


5







夜中になろうと・・・・



5


6


8


9


10





1日3回の散歩は

かかせないのです・・・・きつっ


ポチっ ポチっと押してくれると、うれしいなり~~~~。
にほんブログ村 犬ブログへ
FC2ブログランキングへ

(第42話)チョコちゃんのドッグラン

さぁ~て、
今日はチョコちゃんのドッグランでの様子を
UPしますねぇ~~。





広~~~~~いフィールド内で






ポツーンと一人 何やら感傷に浸ってる子が…

10

なぁ~んだチョコちゃんじゃない(痛いよぉーーー!


てなことになってたかと思うと・・・・




10


お~~~~い、ここは何処だっけ?

“ドッグラン”なんですけどぉーーーーー・


全く走ってませんぜ汗;





そうかと思えば

周りにわんこ達が集まってくると・・・・・

だっこコーーーーール!
       助けてなの焦る3 殺されちゃいますのがーん
3

おいおい、ママは駆け込み寺かい・・・



ほらほら、みんなと元気に遊んでらっさい♪


            無理 無理 無理 !!!!
4


全くわんこに興味のない
チョコちゃんだったのですが・・・・・






何故かとっても もててましたよぉ~~~~~♪



4

お尻が!

5

ほらね

8


ママ知らなかったーーーーー^^;

チョコちゃんのヒップがそんなに魅力的だなんて

7

こらこら、運転手は降りちゃダメなのよぉ~~。








喫茶室に戻った時のチョコちゃんの顔



6

ほんと疲れてましたぁ~~ ̄□ ̄


チョコちゃんお疲れさまぁーーー!

って、なんで?




ポチっ ポチっと押してくれると、うれしいなり~~~~。
にほんブログ村 犬ブログへ
FC2ブログランキングへ


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

(第37話) コタツ

この間の日曜日(1月13日)

χちゃん地方はこの冬1番の寒さなのでして…・

寒さに弱いママ
とうとう十数年ぶりにコタツを出しましたぁーーーー!


1


コタツを引っ張り出しては来たものの

なんせパパが独身時代に使用していたもので
結婚後は一度も使用せず・・・・


3

見よこのナショナルマーク!

今時なかなか見られませんぜ(爆)

パパにコタツのことを話したところ

“えっ、ぼくこんなん持ってたんだっけ?”
・・・当の本人ですら、
コタツの存在を忘れておりました。

我が家でコタツを出さなかった理由は

コタツで寝て風邪をひいてしまうから
ということもありますが

コタツ布団がやたらと場所をとり
狭い部屋が更に狭くなるのが嫌だったから・・・

ところが、
最近はええのねぇ~。

省スペースコタツ布団なるものがあり
かなり薄い上に
4隅はフリースのみで中綿がないのねぇ~。


2

ま、中掛け毛布もセットにすれば
熱逃げないし…

8



さて、

コタツと言えば・・・みかん!

4

そして、

5


スイッチ入れた途端に
かなり馴染んでる子が1名・・・

6

いつもは
ベットの布団の上で寝てたチョコちゃんなのですが

7



もう しっかりコタツと一体化しております。


ポチっ ポチっと押してくれると、うれしいなり~~~~。
にほんブログ村 犬ブログへ
FC2ブログランキングへ

(第10話)どうしたチョコちゃん?

今日も 遊びに来てくださり
        どうもありがとうございます。

おかげさまで、
<10話目>を upすることが出来ましたハート(ピンク)

これからも
2ワンとともに 
楽しみながらブログを続けていきたいと思いますので

よろしくお願いします絵文字名を入力してください

             ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


今日の天気は 快晴!
風もなく お散歩日和だったので
2ワンつれて

のんびり 散歩に出掛けて来ました。

いつも通り 元気なχちゃんは・・・、

kai1


            じゃ、行ってくるから
カイ


kai3

さぁ~すが4WD, 素晴しいはしりっぷりですねぇーーーーーー。

kai4

アドレナリン全開です。

kai5

今日も 絶好調!!!

ところで、チョコちゃんは・・・・・?

choco

元気が ありません。

kai6

と、χちゃんに誘われても

choco1


kai7


kai8


kai9


choco2


終止、元気がないのでした・・・・・。

どうした チョコちゃん!

昔の貴方は、

むかし

こんなだったじゃ~~~ありませんか!
まだ、4歳なんだから
元気出していきましょうよ!!

これでも食べて・・・・・
ほれ

         FIGHT上




Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

カイダコ

Author:カイダコ
よろしくだワン!!
バットワンχ
本名:カイ
犬種:チワワ(♂)
性格:天真爛漫&超怖がり。本ブログの主人公(?)



よろしくですの♪ あは♪
セシリア嬢
本名:チョコ
犬種:チワワ(♀)
性格:ツンデレ&わがまま。カイの姉貴です。



たま~~にでちよ?ヒマ
本名:ひまり
犬種:チワワ(♀)
性格:温厚&天然。チョコの隠し子。自分は人間だと信じている。時々遊びに来るかも・・・



ど、どうもです・・・コリン
本名:コリン
犬種:チワワ(♂)
性格:誠実&おおらか。チョコの隠し子Part2。友達の家でスクスクと育ってます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク
スライドショー
Ranking
ランキングに参加しています。   ポチっと応援よろしくなりよ ♪
にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキングへ
