

(第8話)秋の公園で

久しぶりに 
近くの公園に行ってみると 公園一面が 

落ち葉のじゅうたんで敷き詰められていました。落ち葉 
                                                    kai

落ち葉を踏みしめ
凛と立つ・・・・

12

χちゃんの姿
なかなかいいんでないのぉ~キラキラ

・・・・などと親バカぶりを発揮して
うっとり眺めていると・・・・・、

χがいきなりなにやら怪しげな行動

7


どうしたの

……。焦る3

5


2

面倒見のいいチョコちゃんが
χちゃんの所に駆け寄っていきました。

6


8

・・・・・汗;
1


11

近寄ってみると・・・・、

3

χちゃんの足の裏に
くっつきむしがビッシリ付いていたのでした!

そんな訳で、
カイちゃんもチョコちゃんも

4


秋の風情を楽しむことなく
さっさと家路についたのでした涙

<おまけ>

そうそう・・・・

チョコちゃんも しっかり秋の置き土産
もらって帰ってましたょ。

10

・・・・・、くっついてとれませんの・・・・。

(第7話)親子

あるところに・・・、

ホワイト&レッドの毛並みをした
それはそれは可愛いチワワのワンコが住んでいました。

チョコです

彼女は 誰からも愛され・・・

にっこり

美しい娘に成長したのでしたキラキラ(ピンク)

そんな彼女は
自分の子供なんて欲しくありませんでした。

ところが、
わがままなご主人が

一度でいいから、お前の可愛い子供が見てみたい!
                頼むから 産んでくれないか・・・・
´д`トホホ ″

などと、泣きつくものだから

心優しい娘は
しぶしぶ 子供を産むことにしました。

そして生まれてきたのが・・・・

               えっ!
コリン1

               何っ!
ひまり1

              うそっーーーーーーーー!!
何かの間違い?

自分とあまりにも似ていない子供たちを見て
ショックのあまり 暫くは育児放棄もしましたが、

がまん、がまん

おしっこは?

気を取り直し、
せっせと育児に励んだのでした。

そんな子供たちも・・・

<ヒマリ>               <コリン>
ヒマリ2  コリン2

ころん  コリン3

ひまり4  コリン4

すくすくと成長し・・・・

一匹は
大きくなりまちたの

そしてもう一匹は
立派に育ちました!

・・・と、ママそっくり(特にコリンは)の子になったのでしたは-と

DNAって、すごいものですねぇ~肉球


(第6話)興味津々

我が家では、

防音と(2わんこで室内を走り回るため)
フローリングの苦手なチョコちゃんの為に

あちらこちらに コルクを敷いている。

その作業をしていると・・・・、

知りたがりのχちゃんがさっそっく やって来ました。(ぎょっ!!)

ママ、来たなりよ。

               何してると思う?

どうするなりかぁ?

      そうそう、チョコちゃんフローリング嫌いでしょ。

面白そうなりね。

  まぁね・・・、χチャンかっ顔近いんですけどぉ~汗

じろじろ


 ハハハ・・・・、χちゃんどいてくれないかなぁ~。

じろじろじろじろ

だ・か・ら・・・
邪魔だから、そこをどけって行ってるだろうがぁーーー!!!


               ママ――!
あたしたちもおてつだいしますの。

            お手伝い! お手伝い!

・・・・気持ちはうれしぃんだけど、
お手伝い出来る事は何もないから

いい子だから、
向こうに行っててね
怒



(第5話)χの日課

さびしがり屋のχちゃんは、
いつも、私の行く所、行く所ついてくる。

トイレに行けば トイレに・・・
台所に立てば 台所に・・・・

そして洗濯物を干しに、ベランダに行けば  ベランダに・・・・


        ふぅ~、今日もいい天気だワン,はーと
サイコー


   でも、朝はやっぱり眠いなり・・ママおはよ。
ねむいねむい

       さてと・・・、今日も始めるナリヨ
どれどれ

       フムフム、下界の様子はどうナリカァ~
どれどれ

 
           じーーーーーーーーっ
るんるん
 
        じーーーーーーーーーーーーっ!!
やっ  た――!

    ママ、本日も以上なしであります!!!(キリッ!)ok

・・・・とまぁ、それはそれは熱心に
下界チェック業務に励んでおります。

おかげで、
日光で熱くなった外壁に触れる
χちゃんの胸毛は・・・・・・

    日夜、わが身を犠牲にしてがんばりました!うきうき


焼けて赤茶色に変色してしまったのでした汗;


(第4話)ヒマリ

           はじめましちて ヒマでちの
ニコニコ

この可愛いわんこは誰かといいますと・・・・・、
チョコの子供のヒマちゃんです。
今回は、黒いお目目と、ちょっぴり出した舌がチャアムポイントの
ヒマちゃんについて書きたいと思います。

ヒマちゃんの好きなことは・・・・・        <寝ること>
         おふとんは、気持ちいいでちのheart02
zzzz

                  zzz・・・・・。
一日20時間位ねてます。
(活動時間わずか4時間の省エネわんこです汗;

そして、次に好きなことは・・・・・        <食べること>
           おやちでち、おやちでち絵文字名を入力してください
ちょうだいでちの

運動不足なのに、よくそんなに食べられるという程、
とにかく食欲旺盛です。(そして、何でも食べます!)

んなわけで・・・・いつの間にか・・・・・・
ぽっちゃり

はい!つちのこの出来上がりです!!!!

           つちのこヒマでちの

獣医さんにも、体によくないから
痩せるように言われてるんですけど・・・・・・
なんせ この子運動嫌いですからぁ~~~~。

それでは、
最後にヒマちゃんの散歩風景ですとろろ

            元気に行ってくるでちの
出発でち

10分後
            ママ、だっこでちの
だっこでちー

20分後
            まだでちかぁーーー。
まだでちかぁ
30分後
           もっ、もうだめでちの・・・・。
.......

そして、ゴール
           死ぬかと思ったでち・・・・・
もうだめでちの・・

           おやすみなさいでち
zzz・・・・

ヒマちゃんダイエットがんばろうネニクキュウ




(第3話)チョコのお気に入り

昔のチョコのお気に入りは・・・

ボール
ボール


レッサーパンダ
レッサーパンダ


そして、キューブハウス・・・・
2


中でも、キューブハウスは大のお気に入りで

その中で遊んだり
1


気持ちよさそうに、ねむったり・・・
3


すやすや

大活躍でした。
でも、そんなキュウブハウスも 傷みがひどくくなったので

今は、彼らのおもちゃ箱として第2の人生?を歩んでいます。
おもちゃ箱

昔が懐かしくなり、

キューブハウスにして もう1度置いてみたところ
おもちゃ箱2

カイは、それなりに興味があるものの
チョコちゃんはと言えば・・・・・まったく興味ナッシング絵文字名を入力してください

そして、キューブハウスなどまったくお構いなく

χちゃんと、バトルをはじめるのでした
バトル

バトル2

バトル3

どうやら、チョコの今の大のお気に入りは
χちゃんのようですはーと

       やっぱ、生ものに限るわ!

ハハハッ、傷みやすいですので、取り扱いには十分注意して、
末永くお楽しみくださいねsc03




〈第2話〉バットワンχ

このブログの主人公であるχ<カイ>ちゃんですが・・・・

昔は、
kira2

こんなで・・・・

kira1

こんなだったのですが・・・・・・

現在はといいますと、

           ハイ、χですが何か?
ギャース!!

             かっ顔こえぇーよ!!!!

だから、Badワンχなのかって?
いえいえ、違いますから。
(まぁ、当たってなくもないのですが・・・ハハハ)

あれは・・・・・・・、今から1年くらい前の事、
散歩の途中で会った近所のマダムに

             わっ、可愛い!!!!!
ある晴れた日に

などと言われ、
        どうもです!肉球
        そうでしょ、そうでしょ、自慢の息子ですから・・・
すると、

            黒大こうもりそっくり!!!!
ギャウギャウ

コウモリ はい、僕が黒大こうもりのχです!(シャキン!)こうもり
        えっ、え_____汗;
あのぉ・・・・、それって、可愛いに分類される生き物でしたっけ????
・・・まぁ、言われてみれば 似てなくもないようなぁ・・・・・・・

家に帰り、主人と息子に話すと大爆笑
それ以来、我が家では、χのことを
    Batワンχ
と、呼ぶようになったのでした。

<第1話>はじめまして

カイダコです。
このブログでは、ブログの主人公であるチワワのχ<カイ>を中心に
χとセシリア嬢<チョコ>の
ほのぼのとした日常を綴っていきたいと思います。

是非これからも、遊びに来てくださいね。
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

カイダコ

Author:カイダコ
よろしくだワン!!
バットワンχ
本名:カイ
犬種:チワワ(♂)
性格:天真爛漫&超怖がり。本ブログの主人公(?)



よろしくですの♪ あは♪
セシリア嬢
本名:チョコ
犬種:チワワ(♀)
性格:ツンデレ&わがまま。カイの姉貴です。



たま~~にでちよ?ヒマ
本名:ひまり
犬種:チワワ(♀)
性格:温厚&天然。チョコの隠し子。自分は人間だと信じている。時々遊びに来るかも・・・



ど、どうもです・・・コリン
本名:コリン
犬種:チワワ(♂)
性格:誠実&おおらか。チョコの隠し子Part2。友達の家でスクスクと育ってます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク
スライドショー
Ranking
ランキングに参加しています。   ポチっと応援よろしくなりよ ♪
にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキングへ
