

カービングの電子辞書ケース

昨日の出勤時のお話


運転中にふとバックミラーを覗くと…

白色の目だし帽を被ったドライバーの姿が・・・

  えっ ・・・やばくない?! ・・・

あわててバックミラーから眼をそらしたものの…
気になり…2度見

すると・・・


後ろのドライバー・・・









目だし帽じゃなくて

パック中のおばさんでしたーーー!

アハハッ、
こっちの方がやばいかもでした^^;

そのおばさん、
次の信号でおもむろにパックをとり外し
パタパタ化粧し始めてました・・・す凄いっ

きっと会社到着の頃には
ばっちり顔できあがってるんでしょうねぇ・・・


    ☆    ☆    ☆


さて、
ここ4日程パパも帰国中で
人口密度の高かったカイダコ家でしたが・・・

昨日から
一転して  な我が家
(主人は山に芝刈りに中国に出稼ぎに、息子は川に洗濯に部活の合宿に)






・・・というわけで、


3




3

パパさんの買ってきた工芸茶(ジャスミンティー)
と、東京バナナのクッキー&黒ベエで

日中まったりな時間を過ごしてました~~♪

2


1



一人だと何がいいって
一切家事をしなくてもOKですからねぇ~~

食事も昼はパン、夜はラーメン・・・
見事な手抜きです^^;




んなわけで時間がたっぷりあるので


夜には

暫くほったらかしにしてあった
カービングの電子辞書ケースを仕上げることに・・・




まず、OIL DYE、
そして、NEATSFOOT OIL を塗りこんで・・・  

1


次に、レザーフィックスで色落ち防止


レザーフィックス済み


その後アンティークフィニッシュを歯ブラシで刷り込んで
余分についた部分をふき取り・・・
タンコートを塗って表レザーは完成



そして、
内側に貼るスエードをカットして・・・

4


菱目打ちで外周に穴を開け・・・


3


縫い縫いしたら・・・



2


完成です~❤

シェリダンカービングの作品1号ですぅ~~(*^_^*)





真面目にコツコツ努力することが出来ない性格なので^^;

なかなか上達しそうにないですが、


この先、
オリジナルバッグなんぞ
カービングで出来たらいいなぁ・・・と

更には、
カイちゃん、チョコちゃんのレザーフィギュアにも

挑戦してみたいなと・・・❤❤




夢は、大きく(笑   です


・・・

    僕が生きてるうちに頼むなりん

1

中国のお土産

この間の旧正月(春節)に
8日間ほど帰省していた夫…
2月8日に中国に帰っていったのですが

ほどなくしてTEL
〝3月5日に出張で日本に帰るから″
っとのこと

〝えっ、また帰って来るの? また帰って来られるの?″

というわけで、
4日間ほどパパが我が家に戻ってきています。。。

帰省する際
中国の土産を過去にあれこれ
(バッグ、スカーフ、置物、筆、中国のお菓子類・・・)
買っては来てくれたんですが

どれもこれも微妙…だったりしたので
〟お土産、無理して気を使って買ってこなくても、いいから″

っと、やんわりお断りしましたら、


家族の反応から
察したようで

最近は、

3

中国に進出した日本の大塚製薬の・・・


ソイジョイとか・・・

3

ロッテのガーナチョコレートとか・・・
↓中国製(中国のロッテ工場楽天製造)
4

↓日本製のガーナチョコレートとは若干デザインが異なってますがね(笑
3

買ってくるようになりました。

はいっ、これなら失敗はないですねぇ~~(笑


普通に美味しくいただけます❤





お土産の中にはなにやら

怪しげなものも・・・??

1

・ ・ ・

3

・ ・ ・

1

・・・非常に残念な感じの・・・  猫背なウルトラマン




息子が喜ぶと思って買って来たのだそうです

彼の中では息子は永遠に小学生のようです・・・



あのぉ~、貴方の息子は大学生ですから――― !!


実はこの間も

こんな物を・・・

1



携帯用のスタンドだそうです^^;

1


息子に、
〝学校に持ってけば便利だと思うよ!″




って、そんな事したらみんなの笑い者ですから…

(息子失笑しておりました・・・はははっ)・・・パパ残念!



それからこんな物も・・・

3

1

新しい飲むチョコレート・・・だそうです



1

150mlの80℃のお湯またはミルクを用意し
中にチョコレートを入れ1~2分間ほど十分にかき混ぜます~♪

すると、
香り豊かな1杯のミルクチョコレートドリンクの出来上がり!


っと、いうことなので



早速やってみました(*^_^*)



3
        しっかり混ぜなはれや~♪


3

何これ、普通のチョコだし、そのまま食った方が美味しくね?


3
っと言いながらも
入れて混ぜること3分


3

出来上がったのがこれ↑


さて、

お味のほどは・・・



ごくごく普通の

ミルクココアでしたぁーーー!\(~o~)/

赤い糸

毎年律儀にやって来る花粉の季節・・・
もねぇ・・、眼も鼻も喉も耳もやられ
よれよれのカイダコです・・・

花粉症になって何が辛いかっていうと…
運転中のくしゃみです。

両目しっかり瞑ってのくしゃみですからね…
その間も車は移動してるわけでして

その瞬間の怖いこと怖いこと…
まさに天国へのカウントダウン・・・

3 ・ 2 ・ 1   ヘ~~~クション!!!
^^; ほんと怖いです・・・


さ て、
本日は桃の節句

雛祭りでしたねぇ~~❀❀❀

 

桃の節句の起源は
平安時代に遡り、

5つの節句のうちの1つ〝上巳の節句〝が
後に、桃の節句になったのだそうで
平安時代の頃は
野山に行って薬草を摘み
その薬草で体のけがれを祓って健康と厄除を願ったのだとか・・・

まあ 現在のスタイルになったのは江戸時代からのことで 
女の子の無事な成長を祝い
雛人形を飾ったり、
雛寿司や白酒…おいしい料理をいただく
大切な行事なわけですが・・・
(取りあえず我が家にも女性は2人?程・・・)

昨年までは雛人形飾ったり
お寿司作ったりもしたんですがねぇ・・・

今年は、雛人形も 飾らず
お寿司も 作らず
(我が家の夕食は普通にカレーでしたー^^;)

唯一したことといえば、

お友達からの頂きもの

浪越軒

浪越軒
とってもかわいい一口和菓子を

息子と一緒に美味しくいただいたこと(笑)

そして、
チョコちゃんカイちゃんも

わんこ用

わんこ用のおだんごとケーキを

花より団子

 食べました❤

       ☆   ☆   ☆

話はまたまた変わりますが・・・

チョコちゃん

2月24日
めでた<
   8歳になりましたぁ~~~~

フッ・・誕生日って何 48にもなって全然嬉しくないんですけど(-_-;)

人間の年齢に換算すると48歳!

更年期にさしかかる
立派な熟女?ですぅ~~♪

早いものですねぇ~。。。
チョコちゃんが我が家の家族になってもう8年・・・

思えば
チョコちゃんとはとても運命的な出会いでた。

息子の中学受験の合格祝いに

〝 何が欲しいの? ″

と聞いたら

 ゛犬!″
と、即答。

翌日そんな話を
何気なく職場の友人にしたら

゛家で昨日チワワの赤ちゃんが産まれたんだけどよかったら見に来る?″
っとのこと!

早速、息子と二人で赤ちゃんに会いに行きました。。。

赤ちゃんは2匹いて

1匹はホワイトの子、そしてもう一匹がチョコちゃん

まだレッドの色が濃く
ホルスタインのようなチョコちゃんに
息子が一目ぼれ・・・

その日の内に
譲り受けることに決め、

それから、50日後
チョコちゃんが我が家にやって来たのでした。

1


兄弟のいない息子にとって
チョコちゃんはまさに妹のような存在でした。

主人が中国に単身赴任で
私と息子との二人だけの生活・・・
地元の中学ではなく
友人もいない新しい環境、不安で寂しかった時

チョコちゃんの存在は大きく
2
動くぬいぐるみのようなチョコちゃんに

息子もそして私も
毎日癒されてました。。。


8歳になったチョコちゃんは
今でもやっぱり

私たちに安らぎを与えてくれる大切な存在です。

チョコちゃんとは
きっと赤い糸で結ばれていたんだよね

幸いにもこれまでに大した病気もせずにこられ、本当によかったと思います。
これからもずっとず~~と元気で

私たち家族のそばにいてほしいなと思います。。。

今日は、なんだかとりとめもなく
話がだらだらと長くなってしまいました―――^^;

最後まで読んでくださり、どうもですm(__)m

Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

カイダコ

Author:カイダコ
よろしくだワン!!
バットワンχ
本名:カイ
犬種:チワワ(♂)
性格:天真爛漫&超怖がり。本ブログの主人公(?)



よろしくですの♪ あは♪
セシリア嬢
本名:チョコ
犬種:チワワ(♀)
性格:ツンデレ&わがまま。カイの姉貴です。



たま~~にでちよ?ヒマ
本名:ひまり
犬種:チワワ(♀)
性格:温厚&天然。チョコの隠し子。自分は人間だと信じている。時々遊びに来るかも・・・



ど、どうもです・・・コリン
本名:コリン
犬種:チワワ(♂)
性格:誠実&おおらか。チョコの隠し子Part2。友達の家でスクスクと育ってます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク
スライドショー
Ranking
ランキングに参加しています。   ポチっと応援よろしくなりよ ♪
にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキングへ
