

カービングの電子辞書ケース

昨日の出勤時のお話


運転中にふとバックミラーを覗くと…

白色の目だし帽を被ったドライバーの姿が・・・

  えっ ・・・やばくない?! ・・・

あわててバックミラーから眼をそらしたものの…
気になり…2度見

すると・・・


後ろのドライバー・・・









目だし帽じゃなくて

パック中のおばさんでしたーーー!

アハハッ、
こっちの方がやばいかもでした^^;

そのおばさん、
次の信号でおもむろにパックをとり外し
パタパタ化粧し始めてました・・・す凄いっ

きっと会社到着の頃には
ばっちり顔できあがってるんでしょうねぇ・・・


    ☆    ☆    ☆


さて、
ここ4日程パパも帰国中で
人口密度の高かったカイダコ家でしたが・・・

昨日から
一転して  な我が家
(主人は山に芝刈りに中国に出稼ぎに、息子は川に洗濯に部活の合宿に)






・・・というわけで、


3




3

パパさんの買ってきた工芸茶(ジャスミンティー)
と、東京バナナのクッキー&黒ベエで

日中まったりな時間を過ごしてました~~♪

2


1



一人だと何がいいって
一切家事をしなくてもOKですからねぇ~~

食事も昼はパン、夜はラーメン・・・
見事な手抜きです^^;




んなわけで時間がたっぷりあるので


夜には

暫くほったらかしにしてあった
カービングの電子辞書ケースを仕上げることに・・・




まず、OIL DYE、
そして、NEATSFOOT OIL を塗りこんで・・・  

1


次に、レザーフィックスで色落ち防止


レザーフィックス済み


その後アンティークフィニッシュを歯ブラシで刷り込んで
余分についた部分をふき取り・・・
タンコートを塗って表レザーは完成



そして、
内側に貼るスエードをカットして・・・

4


菱目打ちで外周に穴を開け・・・


3


縫い縫いしたら・・・



2


完成です~❤

シェリダンカービングの作品1号ですぅ~~(*^_^*)





真面目にコツコツ努力することが出来ない性格なので^^;

なかなか上達しそうにないですが、


この先、
オリジナルバッグなんぞ
カービングで出来たらいいなぁ・・・と

更には、
カイちゃん、チョコちゃんのレザーフィギュアにも

挑戦してみたいなと・・・❤❤




夢は、大きく(笑   です


・・・

    僕が生きてるうちに頼むなりん

1

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

通勤途中の運転しながらのパックですか?!
なんと器用な人がいるんですね。

いまだに、化粧してる人ぐらいしか、見ないです。

ちなみに、私は車通勤してますが、到底、運転中に化粧はできません。

そうなんです、みごとな程、不器用なんです。
だから、縫物とか、物をつくれる人、尊敬です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

カイダコ

Author:カイダコ
よろしくだワン!!
バットワンχ
本名:カイ
犬種:チワワ(♂)
性格:天真爛漫&超怖がり。本ブログの主人公(?)



よろしくですの♪ あは♪
セシリア嬢
本名:チョコ
犬種:チワワ(♀)
性格:ツンデレ&わがまま。カイの姉貴です。



たま~~にでちよ?ヒマ
本名:ひまり
犬種:チワワ(♀)
性格:温厚&天然。チョコの隠し子。自分は人間だと信じている。時々遊びに来るかも・・・



ど、どうもです・・・コリン
本名:コリン
犬種:チワワ(♂)
性格:誠実&おおらか。チョコの隠し子Part2。友達の家でスクスクと育ってます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク
スライドショー
Ranking
ランキングに参加しています。   ポチっと応援よろしくなりよ ♪
にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキングへ
