スポンサーサイト


中国のお土産

この間の旧正月(春節)に
8日間ほど帰省していた夫…
2月8日に中国に帰っていったのですが

ほどなくしてTEL
〝3月5日に出張で日本に帰るから″
っとのこと

〝えっ、また帰って来るの? また帰って来られるの?″

というわけで、
4日間ほどパパが我が家に戻ってきています。。。

帰省する際
中国の土産を過去にあれこれ
(バッグ、スカーフ、置物、筆、中国のお菓子類・・・)
買っては来てくれたんですが

どれもこれも微妙…だったりしたので
〟お土産、無理して気を使って買ってこなくても、いいから″

っと、やんわりお断りしましたら、


家族の反応から
察したようで

最近は、

3

中国に進出した日本の大塚製薬の・・・


ソイジョイとか・・・

3

ロッテのガーナチョコレートとか・・・
↓中国製(中国のロッテ工場楽天製造)
4

↓日本製のガーナチョコレートとは若干デザインが異なってますがね(笑
3

買ってくるようになりました。

はいっ、これなら失敗はないですねぇ~~(笑


普通に美味しくいただけます❤





お土産の中にはなにやら

怪しげなものも・・・??

1

・ ・ ・

3

・ ・ ・

1

・・・非常に残念な感じの・・・  猫背なウルトラマン




息子が喜ぶと思って買って来たのだそうです

彼の中では息子は永遠に小学生のようです・・・



あのぉ~、貴方の息子は大学生ですから――― !!


実はこの間も

こんな物を・・・

1



携帯用のスタンドだそうです^^;

1


息子に、
〝学校に持ってけば便利だと思うよ!″




って、そんな事したらみんなの笑い者ですから…

(息子失笑しておりました・・・はははっ)・・・パパ残念!



それからこんな物も・・・

3

1

新しい飲むチョコレート・・・だそうです



1

150mlの80℃のお湯またはミルクを用意し
中にチョコレートを入れ1~2分間ほど十分にかき混ぜます~♪

すると、
香り豊かな1杯のミルクチョコレートドリンクの出来上がり!


っと、いうことなので



早速やってみました(*^_^*)



3
        しっかり混ぜなはれや~♪


3

何これ、普通のチョコだし、そのまま食った方が美味しくね?


3
っと言いながらも
入れて混ぜること3分


3

出来上がったのがこれ↑


さて、

お味のほどは・・・



ごくごく普通の

ミルクココアでしたぁーーー!\(~o~)/
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・・・ウルトラマン ですか・・・ 息子さん さぞお困りになられたでしょう。
なーんて パパさん ウケ狙いだったんじゃぁ・・・  ない?  笑

携帯スタンドですか・・ 面白いパパさんやわぁ。
スタンド2つ並んでて 向こうにコンセントが写ってるのがいい!
スタンドも「とぉー!」って感じで 笑えます。

牛乳にチョコ溶かすの流行ってるん?
私もこないだDEAN&DELUCAの買ったよ!
えっと・・・普通のミルクココア? やった・・・     笑

No title

楽しいお土産がいっぱい。いいですね。
特に、猫背のウルトラマン、体が赤じゃないところがまた、ユニーク。
とけるココアも、おもしろいですね。

こんばんは!

いやぁ~v-356
カイダコさんもカイダコさんなら
パパさんも楽しいキャラだわっe-266
猫背のウルトラマンには大笑いしちゃいましたよっ~(≧~≦))ププッ
なぜに、大学生の息子っちに?
カイダコさん一家まるごと、楽しいキャラの集団なんですね♪
いっしょに飲んだら楽しそう~ですv-344

中国かぁ・・・
うちの夫もいっしょに連れてって・・・と小声で言いたいです(笑)

なっちさんへ

・・・まぁ、正確にはウルトラマンもどきですがね(笑
一応フルーツ&野菜のミックスジュースです
楽しく遊べて美味しくて収蔵にもいい・・・スグレもの??だそうです^^;
人前で飲むにはかなり勇気が必要かもしれませんが
公園辺りで飲んでたら
子供達の人気者・・・になれるかも?

コピーが立派な文化のお国ですからね
・・・色々あります(*^_^*)

以前、お湯をかけると
勢いよくおちっこする
素焼きのクレヨンしんちゃん買ってきたこともありましたぁ~♪
その頃息子はまだ4年生でしたから
うけてました~~~~!
お風呂でよく遊んでました。

nonnonさんへ

ほんと中国には面白い?物が色々あります。
キャラクター商品だけじゃなく
いろんなパクリ商品が出回っていますからねぇ~。
カシオならぬCASHOの計算機
パナソニックならぬPENESAMIGの乾電池等々・・
よく読まず、先入観で買ってしまうと
とんでもなかったりします^^;

yumiさんへ

主人大阪出身なんで・・・
うけでやってるのか、それとも素でやってるのか・・・
よく分かりませんが^^;
いたって正常な私と息子には・・・(笑

ときどきついていけないことがありますぅ。。。

出張に出掛けるところが中国以外では
マレーシアだったりインドだったりタイだったり・・・
行くところが行くところなので
期待出来るような物も無いんですがね・・・
それでも、息子には
何かお土産買って来なくちゃ~と思うらしく

毎回買ってくるんですが・・・
・・・いつも残念な結果に終わってます。。。パパ fight !!!(笑

Flashリバーシ
by Orfeon
プロフィール

カイダコ

Author:カイダコ
よろしくだワン!!
バットワンχ
本名:カイ
犬種:チワワ(♂)
性格:天真爛漫&超怖がり。本ブログの主人公(?)



よろしくですの♪ あは♪
セシリア嬢
本名:チョコ
犬種:チワワ(♀)
性格:ツンデレ&わがまま。カイの姉貴です。



たま~~にでちよ?ヒマ
本名:ひまり
犬種:チワワ(♀)
性格:温厚&天然。チョコの隠し子。自分は人間だと信じている。時々遊びに来るかも・・・



ど、どうもです・・・コリン
本名:コリン
犬種:チワワ(♂)
性格:誠実&おおらか。チョコの隠し子Part2。友達の家でスクスクと育ってます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
リンク
スライドショー
Ranking
ランキングに参加しています。   ポチっと応援よろしくなりよ ♪
にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキングへ
